ライフスタイル

2020年10月に買って良かったもの5選

スポンサーリンク

11月に入ったので、10月の振り返りも兼ねて買って良かった思う物を5つご紹介します。

なお、順位は僕の個人的意見です(笑)。

第5位:iPhone 11 Pro のアップル純正ケース

iPhone 11 Proに更新した時に、BONAVENTUNAのケースを購入しました。

その時にエントリーも書いています。

かなでもののテーブルに変えたら大満足だったけど一点だけ注意点

僕は使い方が荒いのでしょうね。ケースの角がはげてきました。

BONAVENTUNAは頑丈に作られていているのですが、その分厚みがあって、ポケットに入れているとかさばる感じがします。

その点、Apple純正ケースは、少し薄く作られています。

それと、カバーを閉じるとiPhoneの電源が落ちることも純正のいい点です。

ということで、今回は純正のケースを購入しました。

第4位:K&F Conceptの多機能三脚(170cm)

動画撮影用の三脚を探していました。

写真家のyukoさんのYouTubeで紹介されているのを見て購入しました。

購入を決めたポイントは次の3つ。

俯瞰撮影ができる

料理をしている動画とか上から撮影したいというのが、今回三脚を購入する動機です。

なので、これは必須要件。

他にもマンフロットの三脚も候補に挙がりましたが、コスト面(3分の1以下)でK&FConceptにしました。

脚の長さの調整がスクリュー式

スクリュー式の方が微調整がしやすのと、レバー式は指を挟んでしまいそうになるので。

雲台がアルカスイス互換

アルカスイス互換なので、他の三脚やジンバルへの移設も簡単です。

他にも脚を外して1脚として使うことができたり、カメラを逆さまにしてローアングル撮影ができたりします(実際に使うかどうかは別として)。

第3位:アルカスイス互換クランプ

Zhiyun Crane M2にSONY ZV-1を取り付ける時に使うクランプです。

これを購入して、ジンバルへのセットアップ時間が短縮されました。

第2位:TOP.STARフィットネスバイク

自宅での運動用として購入しました。

スピンバイクなのでとにかく静かです。

あと、ハンドルにタブレットPCが置けるようになっています。

Netflixでも観ながらバイクをこいでます。

第1位:アイリスオーヤマのドリップケトル

コーヒーが好きで、1日に4〜5杯は飲みます。

最近は、ドリップで淹れることも増えてきたので、ドリップケトルの購入を検討していました。

できれば温度調整ができるケトルがいいなと思って探していました。

プロも使っているbonaVITAのケトルは2万円ほどします。これは予算オーバー(バリスタになるわけではないしね)。

それで見つけたのがアイリスオーヤマのケトル。

こちらはなんと6,700円。

温度設定は5度単位ですが、それで十分です。

グースネックなので、とても淹れやすいです。

まとめ

こうやって振り返って記事に書くとあらためていろいろな事に気づかされます。

最近はネットで情報収集してから購入することができるようになったので、買い物で大きく失敗することがなくなってきました。

そういう意味でも、個人的な意見とはいえ、実際に購入したもののレビュー記事は価値があると思います。

僕も間違った情報を与えないよう注意しながら、これからも一人の消費者として良い点と改善点などの情報をアップしていきたいと思います。

  • この記事を書いた人

Koshiyan

コンサルタント(ITと人材育成が専門)、投資家▶【経歴】以前は転職をサポートする仕事をしていました。その後ITの仕事をするようになり、今はコンサルタントをやっています。▶【趣味】旅、食べ歩き、全国の名居酒屋巡り、映画鑑賞、読書▶個人の働き方の多様性に関心があり、これからは複数の収入源をもつ時代だと思っています。独立を目指す方に有益な情報を発信していきます。

-ライフスタイル

Copyright© Koshiyan Blog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.